一年半ぶりとは

こんばんは、ゆるゆるケアマネ、ききょうです。

今朝、子どもたちにやけにモーニングに誘われるから、
また財布がわりか〜しょーがないなーと思って付き合ったら、
「今日は母の日だから」
とおごってもらいました。

そういや本番は今日か。
いまだに自分がしてもらう方だという実感がうすいです。

一年半ぶりに、美容院に行ってきました。

ヘアドネーションするために伸ばしているので、
傷んでる毛先のカットと、白髪染めです。

トリートメントとマッサージもしてもらって
リフレッシュできました。

ところで、隣の席から聞こえてきた話が興味深くて。
最近は美容師さんも以前ほどの人気はないって話から、
お客さんの方は教員で、なり手が少ないって話になってて。

ケアマネというか、介護業界もどこも人手不足なところなので、
一体、どんな仕事が人気があるのかなって考えてしまいました。

やっぱり動画配信とかですかね?
よく分からないですけど。


さて、明日からまたがんばりますか。


にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました