濃い…

こんばんは、ゆるゆるケアマネ、ききょうです。

真夏日の後に1日雨で寒いくらいとか、体調崩しにきてるとしか
思えない…皆さんはお元気ですか?

今日は訪問詰めこみすぎて、事務所戻ったらぐったりでした。

ケアマネは月に一度利用者を訪問しないといけないのですが、
特に何も変わりない人でも、会って話すとそれなりに疲れます。

それなのに今日は、
知人に土地建物を売るの売らないので家族と揉めていたり、
統合失調症と認知症の混ざった人から「新宿に行かないと」と
ずっと言われ続けたり(うちは関東ではないです)と、
なかなかに濃いお宅が続きました。

こういう日は神経が張りつめていけません。

介護の仕事を始めたばかりの頃、先輩に
「積極的に気分転換をしていきなさい」とアドバイスされました。

ストレスを溜めやすい仕事なので、これは理にかなっていると思います。

一時期は喫煙者でしたが、世の中の嫌煙の流れと自分が病気をしたので
禁煙しました。
それなりに趣味はあるのでいろいろやってきましたが、最近は
YouTubeですね。
好きなアーティストの動画をずっと見ているとそのうちミックスリスト
つくられたりしてさらに見続ける、ということを繰り返しています。

今週は明日も仕事なのでもうひとがんばり。
…1週間が長い。

ではでは、皆さん、良い週末を。


にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました